ここのところ不調だった父ですが、J先生のお薦めもあり、
検査入院をさせて頂きましたところ、腸のポリープを二つ取って頂き、
すっかり元気になって帰って参りました。
ご心配頂きました皆様、ありがとうございました。人の身体の内部は本当にどう
なっているか良く分かりません。父も胸苦しいと訴えていたのですが、
(確かに、年なりの動脈硬化はあるとしても)色々検査した結果腸に原因がありました。
身体の不調に関しては、しつこく追求すること、お薦めします。
なんといっても、自分が一番よく分かるのですから。

ところで、家の両親、今日が50?回目の結婚記念日です。
嘘のようなホントの日です。だいたいエープリルフールに結婚なんてするから、
私のような(明治生まれの祖父に言わせると、「ポンチ絵」か!)娘が生まれて
しまったのですよ・・・・ちなみに弟はまともな結婚生活を営んでいます。
まあ私のポンチ絵コンテは、おいおいに公開いたしましょう。
しかし我が父、ちょっと恥ずかしかったです。何故って、胃と腸の検査をするのに、
半日なにも食べられないことによる空腹に耐え切れず、不機嫌極まりないのです。
思えば以前、カテーテル検査の時もそうで、担当の看護師さんに
「ねぇ、長谷部さん食べるの好きなんだ?」と言われてしまいましたっけ。
私、よく「天然」と言われるのですが、これは正に父譲り、血は争えませんね。
私の天然度につきましてもまあ追々に・・・・