ブログ

年別アーカイブ: 2010年

銀座のトラ

急に寒くなりましたね・・・ お風邪など召されてませんか? 先日、「Xmas Art Festa 2010」での 銀座・京橋ギャラリー巡りに参加してまいりました。 楽しかった!! 永善堂画廊、山下画廊、ナカジマアート、相模 …

一番星

桜は、春に花、その後に可愛い実を付け(都会の木にも生るのですね!) 愛されるわけですが、今の季節の枯れ始めた葉にも なかなか情緒があるものですね! 先日「田谷京子」さんの絵画を拝見して参りました。 銀座の画廊には「猫たち …

もの皆静まりて

テレビの映像で美しく紅葉した景色を見るにつけ、旅心が刺激されます。 「どこか行きたいな〜」とぼやきたくなりますが、 街歩きも捨てたものではありませんね! 見慣れた風景が季節と共に変わり、 はらはらと散ってくる木の葉を目に …

松井 誠 特別公演

8月に入り、猛暑の中、お元気でいらっしゃいますでしょうか? 私は今名古屋におります。 名古屋御園座に於いて、「松井 誠 特別公演」が開催されます。8月5日(木)〜24日(火) 一部 空よ、海よ、わが母よ    ―若き海軍 …

確実に陽は昇り

めまぐるしく暦はうつり、あっという間にもう皐月。 昨年はあまり調子の良くない年でしたが、今年は明治座での「初芝居」=細雪=の振付にはじまり、 4月は三越劇場「竜小太郎」さんの25周年記念公演での、義太夫「櫓のお七」清元「 …

女ちから

毎日寒いですね!私は2月生まれなのに寒いの苦手です。 行動を起こすまでになにかスムーズでないような気がして・・・ 寒さに関係なく、お稽古も調子がでるまでに時間がかかります。 特に重い作品ですと、なかなか気がたかまらなくて …

新春

水仙やフィリージアを部屋の片隅に置くだけで、早い春の香りが楽しめます。 とは言え、ここのところ寒い日が続きますね。 一月は行事が多く、気がつけばもう半分も過ぎてしまいました。 明治座初春公演の「細雪」も沢山のお客様にご覧 …

PAGETOP
Copyright © 西川瑞扇 Official Homepage All Rights Reserved.