今だに「ママ」と呼んでいるんです。でも時々「あーちゃん」と
言ったりしています。
これは、祖母のことを母が幼少の頃こう呼んでいたと聞いたもので・・・・
で、家の母、結構面白いのです。今も夕食を終えて、
「なにか美味しいものが食べたい」と言うので、「プリンがあるわよ」と
言いましたところ、そういうものじゃナイのよね・・・
みたいな事言うので「じゃ、ホテル行って買ってくるわ」と言いましたら、
(家の場合、最短のホテルは、ウエスティンです)
「いいわよ、だってあなたそこ行ったら帰って来ないじゃない」・・・
これです。当たっているだけにウッ!と詰ってしまいました。

ちなみに、母とお買い物に行っても、ちょっとTSUTAYA行って
来るというと、決まって先に帰るというのです。道ひとつ超えるのが面
倒だからと言うのですが、一度ビデオ選びに夢中になり母を待たせていることを
忘れてしまったことがあるので、母はそれを思い出したのでしょうね。
こう語ると何かすご?く平和ですよね。でもこんな私にも苦労はあるのです。
そのお話しは今度たっぷりと!