折角蕾を持っている蘭が、なかなか咲きません。雪が降ったりと、行ったり来りの気候に
お花もついてゆけないのでしょう・・・・・そこへもってきて、風害によって落ちた、
どびさしの修理がまだ終わらず、椿もオリーブも薔薇(これは何年も前に頂いた、大好きな
ローズギャラリーの真紅のものが、毎年咲くのです)も、安住できないようで、可哀想でなりません。
命あるものは、皆デリケートですもの・・・でもお花や緑のものは、本当に心が癒されますね。
先程のローズギャラリーのもので紅以外では、ブルームーン・ブラックティー・など特に好き
ですが、なぜか根付きません。「疲れたな?」と感じた時など、香りのものにすっかりはまって
いる昨今です。