梅雨が明けたとたん、なんという暑さでしょう!皆様お元ですか?
先日、読売新聞の塩崎さんが取材してくださった、私考案の「浴衣フィットネス」の
体験コースに多数の方がいらしてくださり、お蔭様で楽しんで頂くことが出来ました。

年齢層も幅広く、着物や日本舞踊に興味ある方がいらっしゃることが分かり、希望が持てました。
入会希望のK・Tさんはヨガで痛められた首にも優しく、肩こりが良くなられたとの由、
一回で実感して頂けて私も嬉しいです!
T・Nさんは楽しかったので、次回はお友達を誘っていらっしゃると。
また恵比寿教室に体験でいらした方は、その後に行われた「恵比寿パフォーミングアーツ」も見学なさり、
なんと来る7月31日、8月1日の恵比寿盆踊り大会での新作のお稽古も参加なさいました。

さあ!その新作ですが、4年前の「恵比寿音頭」に続く私の振付曲です。
「HEY!!Mrえびす」・・・・
前回は堀越真先生が、恵比寿を余すところなくお書きくださいましたので、
今回の島村葉二先生は、恵比寿様を主役になさいました。

振り付けはちょっとレトロなところもあり、七福神が揃い、最後はみ〜んなが恵比寿様、
すなわち「えびすマン」になるのです。
日本舞踊の古典の振り入れたりして、振付助手のNABEさん、HARUちゃんと共に遊んじゃいました。
ですからきっとご参加くださる皆様にも楽しく遊んでいただけること請け合いです!

因みに私は2月雪の降る日に生まれました。
なのに夏に何故か張り切る「夏女」なのです。