おそばやさんの屋号っていくつあるのですかね?
私の名取、瑞奈さんの実家は恵比寿駅前で日本そば屋さんを営んでいます。
今日は松山から瑞桜さんがお稽古に来ているので、「朝日屋」さんで夕食を頂きました。
と言うより、ちょっと一杯・・・ですかしら。
おそばやさんといいながら、ここは「呑べえ」にはたまらないお店なのです。
芝居の「直侍」にもあるように、おそばで一杯はおつなもの。
さらにおそばだけでなく、色々おつまみを工夫してくれるのは嬉しいものです。
お勧めの一品は「鴨のささみフライ」おソースでもおろしポンズでもいけます。
日本酒の後、少し他のものを・・・と赤ワインを頂きながら
この「鴨さん」は美味でした!しめは「もりそば」。
お隣りの席の方も「ずるずるっ」と、勿論私たちも「ずるずるっ」と。
おそば好きはこうしていただくのです。お願いだから一本一本かんで食べないで。