な?んて、何かと思われますでしょう?
だいたい私、鈍感ではないけれど霊を見たり感じたりしないタイプの
人間だと思っています。
ですが、解せないことに何度か遭遇しているのですよね・・・

10年程前、病気をした時のこと・・
夜中(勿論睡眠中)右手を引っ張られるのです。
私を強引に連れて行こうとするその人は、ボブヘアーの後姿しか
見せてはいなのですが、
「さー」と言って振り向いた顔を今だに忘れることができません。

青白く、どう見てもあちらの世界の人で、か弱く見えて結構な力でした。
古い玄関から連れ出されそうになったのですが、と、その時母の声で
「大丈夫、あなたのベッドの下に守って下さる方がいらっしゃるでしょう」
はっ!と目が醒めた瞬間、
その時、隣でやすんでいてくれていた母は寝息をたてて眠っています。

「な?んだ夢か・・・・それにしても嫌な夢」と
なにげなく右手を見れば、くっきりと2cmぐらいの跡がついているではないですか!
私、かの女性についてゆかなくて良かった・・・・のですよね。

母も私も特定の宗教を持っている訳ではないのですが、母が私を案じて
願をかけてくれた御札や御守りが、ベッドのマットの間にはありました。
その人を思う心があっちの世界から身を守ってくれることがあるのですね。
絶対会ったことのないその女性、今、もし街のどこかですれ違ったら
ひと目で判るくらい、今でも脳裏に焼き付いているのです。