大変大変ご無沙汰しております。

「全然更新してませんね!」
とのご意見、尤もです。
失礼いたしました。

さて、私は元気に過ごしております。

3月、明治座におきましての「北島三郎」さんの公演は、
とても温かくエネルギーあふれる舞台でした。

座長さんのお人柄は勿論のこと、客席の熱気も凄かったです。
私が振付させて頂きました、ショーでの「越後情話」は総勢18人の芸者の踊り。
ジワがきたのが嬉しかったです。

それにしても「かえろかな」は本当に良いお歌ですね!
何度聞いても涙が出てしまいます。

さて、今月は「劇団鳥獣戯画」の公演。
モダン歌舞伎「好色五人女」が下北沢の本多劇場で開催されます。
知念正文さんの傑作で、私は約30年前に初演で振付けさせて頂きましたが、
今回もお手伝いさせて頂きます。
主演の石丸有里子さんの一人五役は圧巻です。面白いですよ!

有難いことにいろいろお仕事させていただいておりますが、
稽古場でひとり舞っていると、あらためて人の心身の持つ宇宙感の凄さを感じます。

まずは自分が良い舞をできる状態にいつも身をおく緊張感を持続させるよう
精進精進です。